おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと逢いたかった…。

<<   作成日時 : 2010/05/22 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

新聞やテレビで、あなたの仕事振りを見掛けるたび
微笑ましく思っていました。

と同時に、

「大変そうだな…」なんて心配になることも。

私、あなたにずっと逢いたくて、逢いたくて。。。。。。。

今日、ようやく叶いました。。。。。。。。





会津鉄道 芦ノ牧温泉駅猫駅長「ばす」ちゃん

画像























ちょっとやる気無いですねぇ。
帽子がズレちゃってます(笑)

GWなど、繁忙期の疲れが出てるのでしょうか…。

にしても、可愛すぎる。

このマイペースで媚びない感じがたまらない。


ばすを知らない方のために
ここでプロフィールのご紹介


平成11年6月、地元の子供達が駅に迷い猫を連れてくる。

名前:『となりのトトロ』のネコバスより、「ばす」と命名

種類:チンチラとトラネコの掛け合わせ

性別:メス(過去に7匹の子どもを産む→里子に出す)

年齢:昔も今もこれからも、ずっと10才でいたい。 
   レディだから聞かないで。(推定14才)
   
性格:大人しい、頑固

大好物:ミルク、焼き海苔、アラスカ、大人のカニカマ

苦手:犬、元気バリバリのお子様、お酒に酔ったおじ様の大きな声
    無理やり「起きなさーい!仕事しなさーい!」と耳元で叫ぶ 
    おば様など、しつこい方

仕事内容:AM8時半〜PM4時半勤務
      お客様のお出迎え(気が向いたら)
      一緒に記念撮影(でも、だっこされるの苦手)
      巡回(日夜、駅構内をパトロール)
      お悩み相談(何でも聞いてあげます。聞き役に徹します。)

     ※平成20年4月、西日本の和歌山電鉄「たま駅長」に続き
      東日本で初めてのネコの名誉駅長としてデビュー


注意 機嫌が悪い時などは、 
     猫パンチ!が飛んでくる場合があります。
     かがんだ時など、目に当たったりすると大変危険ですので
     くれぐれもご注意ください。 


以上、駅に掲示してあったプロフィールより 
ツッコミどころも多数ありw



こちらは駅長室。ふふふ。

画像






















お出迎え中(?)

画像





















お花を眺め、和み中。
やはり帽子が首のところまでズレてる(笑)
むふー、めげぇ
             

画像






















会津鉄道活性化にも、かなり貢献してるばすです。
グッズも色々出てます。

でも時々、新聞やテレビに
迷惑そうに仏頂面したばすが写ってます(笑)

そこがまた、たまらなく可笑しくて、いとおしい。
応援したくなる。

とにかくマイペース。

巡回と見せかけて、その場から姿を消したり(笑)

ツレナイ素振りをしたかと思えば、
ちゃんとカメラ目線してくれたり
「にゃー」なんて寄ってきてくれたり…。

毛がもふもふでした

あー、めごがったー



これからも何かと忙しいでしょうが、
あなたのペースで元気に過ごしてください。

また、ひょっこり逢いに来ます





ちなみにばす、ブログもやってます(笑)
ネコ駅長「ばす」の日記


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
知ってる!!
でも残念ながらやはり福島時代に聞いた、
見た(テレビ等)だったなぁ。
でも番組は全国放送だった気がする!

これから夏休みにかけてまた
お目にする時がくることを期待
めがね
2010/05/22 09:10
はじめまして
去年、私も念願の“ばす”に会って
写真を写しまくった一人です〜
文中の“このマイペースで媚びない
感じがたまらない。”
・・ってところ
同感です〜って思いながら
読みました!
私が会った時も
“きゃ〜!ばすよ〜!”って騒がれても
“それが何か〜?”って
表情をしていました
てんちゃん
2010/05/22 18:27
めがねさんへ
「ばす」と同じ会津に住んでいるとはいえw私も画面や記事を通してしか見ることはなかったんだよね。実際会えて、とにかく可愛かったー!!
ローカル以外でも時々取り上げられてるようだし、そちらでもまた目にする機会があるかもね☆こちらへお越しの際は是非会いに行ってあげてください♪


てんちゃんさんへ
はじめまして!
おはなブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます☆

てんちゃんさんも「ばす」にお会いになったのですね♪ふふふ。
ホント、あのマイペース振りというか、
動じないところがたまらないですよね(笑)
貫禄さえ感じます。

クールなのに、また会いたいと思わせる魅力、同じレディとして見習いたいものです(笑)
おはな
2010/05/22 23:52
ココアとの電話をきって、すぐにブログチェック!!


あ・・・ほんとだ。
帽子が・・。

今度は、ココアと海を見に、こちらまでどうぞ
ココアの姉
2010/05/25 18:18
ココアちゃんのお姉様へ
ココアちゃんには、いつもお世話になってます☆この日も二人で「ばす」に会いにゆきました♪道を間違ったりハプニングもありましたが(笑)楽しかったですよー♪

帽子、可笑しなことになってましてね…(笑)
でもそこがまた可愛かったです☆

海、いいですねーー!!!
行きたいです!!
おしゃべり会も含め、是非叶えたい☆

ココアちゃん、見てるかな…
今後のプランに入れておこうね(笑)

おはな
2010/05/26 00:19
あらら、姉までコメントを(笑)ばすちゃんの貫禄凄かったね遂x日は…大変なんだろうなぁH
ばすちゃんに比べると、家のももちゃんは、かなり煩いよム同じ猫でもこんなに違うのねI
海、いいねぇa近場散策もいいけど、たまには遠出しようか~姉の家でランチして食費を浮かそう(笑)
ココア
2010/05/26 07:02
ココアちゃんへ
御姉妹で、ありがとうございます(笑)

ばすに比べると、ももちゃんは本当に人懐っこいよね☆私好きよ、ももちゃんココアちゃんの膝に乗る姿もキュンとしちゃうもん(笑)

たまには遠出してみたいね!
でも、問題は無事辿り着けるかどうか…(笑)
お姉ちゃんの手作りランチにありつけるか!?だね(笑)

おはな
2010/05/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    ずっと逢いたかった…。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる