おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気販売中。

<<   作成日時 : 2011/04/15 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いとこから頂いたオロナミンC。

画像















 


「元気販売中」か、何か気に入ったぞw

あと、なぜか
「絶好調!」と叫ぶ中畑清さん(福島県出身)の笑顔を思い出したw

「絶好調!」と満面の笑みで言えるくらい、
早く早く安心できる日々になってほしいなぁ…。


私も元気だしていこ
周りの人も元気に明るく出来るくらい。








再び、ばす駅長に会いに行ってきた。

自分の写真の前に座り、お客様をおもてなしw

画像
























でも、ほら、このとおり気を緩めると…
ばす駅長の相変わらずなマイペースぶりに笑顔がこぼれます。
心和むわーー。

画像


















のび〜〜。

画像















後ろ姿も、モッコモコ、フッサフサww

画像


















ばす駅長、先月の大地震の時は、誰よりも一番先に逃げたそうです。。。。。。。w
ちなみに前日はソワソワ落ち着かなかったそうな。
動物の本能で何かを察知していたのでしょうかねぇ。。。





















猫といえば…

画像


















またまた注文頂きました。
今度は新作2種、計60個。ひぃww
一個一個手びねりで作っているので、正直アップアップです。
いや、ありがたいこと!しっかりやらんとな!

ただ、緊急地震速報が鳴る度、ビクッとして手元が震えますw
粘土と道具を持って右往左往ww

落ち着いてもの作りに集中できる日が、早く来てほしいっす。






不安の多い日々ですけど…
仕事や、いつもの生活を、
今まで以上に真剣に楽しんでやる事しか
気を紛らわす方法がみつかりませんね。

むしろ、それが一番なのかなぁ。


自分が住む東北、そして福島の為に直接的に何が出来るか…
私は頭も良く無いし、力も無いから今はあまり浮かびません。
自分の仕事を、まずがんばることしか浮かばない…。

ばす駅長もマジメに(?)仕事してるしなw見習わなくちゃ





受け入れがたい、辛くて心が痛む現実もたくさんあるけど
受け入れないと前に進めないこともあるんだよな。

受け入れて、良く知ることで、
次にやるべきことが、きっと見えてくるんだよな。。。。。。。








追記

鶴ヶ城の桜開花予想は4月17日だそうです
天候にもよりますが、見頃は23日〜くらいでしょうかねぇ。

比較的被害が少なかったこの会津地方も
東北の観光復興の先駆けになればいいですね。

会津で、もの作りに励む多くの工人達や
観光業に携わる人たちも
東北や福島の為に、元気出して毎日働いておりまっす

農作業の光景も多く目にするようになりました。
何だかホッとします。。。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!!!!
駅長もですが、作り物の方に一票でw
めがね
2011/04/15 06:51
おはなすごーい!!色塗る前でもカワイイ☆


職人だなぁぁぁ(^з^)-☆


あたしも体験しに行こうかな♪

絵描いたり物作る才能ないけど、ステキなものみるとやっぱりワクワクするね♪♪♪


桜咲いたら、また元気もらえる!
おK連れ出して、腹かかえて笑うべなぁ(笑)

y☆w☆
2011/04/15 09:47
>めがねさん
ご支持頂きまして、ありがとーーうばす駅長も大変可愛らしいお姿で、仕事をこなされておりましたww


>y☆w☆っちへ
むふ、ありがとっす!

絵付け体験もオススメですよ☆
手作り特有の「温かさ」を感じて頂きたいですねぇ。

おKも見てるといいねぇ今年も桜を見に行こうぜーー。会津の桜見て元気出して、またがんばっぺぇ。
おはな
2011/04/15 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    元気販売中。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる