おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納家具問題。

<<   作成日時 : 2017/02/03 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル、漢字だらけだな…(笑)



さて、引っ越しをして約3ヶ月…
いやもうすぐ4ヶ月。

私物の一部が、まだダンボールに入りっぱなしです。

CDとか本とか…
雑貨とか…。

実家のmy部屋に大量にあったものの中から
悩んで悩んで厳選して運んできたもの達だけど
結局、箱の中(笑)

大型の棚や収納家具の購入も、
今後の転勤生活を考えると
あまり得策ではなさそうだしな…

どうせまた荷造りするんだから、
そのままでもいいかなぁと、放置中でした。

でも、やっぱり気になって

ひとまず。。。。。




違う箱に入れ替えた(笑)

画像



















↑こちらは「フェローズ バンカーズBOX703 A4」

もともとは、銀行などで書類保管に使われていた箱で
フェローズ社が創業した1917年から
長きにわたって世界中で販売されている
ロングセラー商品。

紙製ながら、30kgまで対応の丈夫な作りと
そのシンプルなデザインに惹かれ、
ついに私も手を出してみました。

積み重ねOK。
組み立ても簡単。





実は、似たような商品が100円ショップ(セリア)にもあって
↓「プレンティBOX」
画像



















今まで何個か使っていたのですが…。


やっぱり、“本物”は違いますね。
当たり前ですが、作りがしっかり。

持ち運びも考えると、
本やCDのギッチリ収納は厳しそうですが
季節物の衣類などは、たっぷり入れても安心な感じ。

頻繁に出し入れしない物に関しては
当分これで様子をみようと思います。


これから何度引っ越しをするのか…
未知の世界(笑)

そして、この収納方法がどれくらい適しているのか

こうご期待。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この箱は・・・在職時、書類の倉庫保管に使っていたモノと同じではないかと・・・?
紙の資料って、案外重いんですよね!
ISO9001認証取得で記録の保管管理が要求されるようになって、大変でしたぁ!
おはなさんのお家もISO認証!?
宮星
2017/02/10 23:47
宮星さんへ
見覚えのある箱でしたか(^_^)
実際、ビジネスシーンで使用されてる方が多いのでしょうね。
シンプルなので、我が家の、より良い“システム構築”“サービス向上”の為に導入致しました(笑)
認証なるかな?!
おはな
2017/02/11 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    収納家具問題。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる