おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ、あれこれ。

<<   作成日時 : 2017/03/25 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちら北海道も徐々に春の気配。
暖かい陽ざし、気持ちがいい。

と、いいたいところでしたが、
この週末は、また雪がちらついています。
まだまだ寒い。

もうじき3月も終わりますが、
春まで、もうしばらくの辛抱かな。

しかしながら、
家でジッとしていても、もったいないので
あちこちドライブへ。



まずは、富良野と美瑛。

お天気も良く、
北海道らしい広大な雪原が
大変美しゅうございました


十勝岳連峰。
画像












上富良野のまっすぐなパノラマロード
画像










美瑛の雪原
画像








画像








画像









おまけ

『北の国から』の“五郎さん、なりきリセット”
ドラマ館で販売しております(笑)
画像






















続きまして、室蘭方面。

地球の丸さを実感できるという、地球岬。
絶景!
画像









画像











画像















室蘭って、工場夜景が綺麗な街なんですね
SF映画の宇宙基地みたいな…
ジブリ映画に出てくる要塞みたいな…
工場夜景、本当にカッコイイです!
ライトアップした白鳥大橋も美しい!

↓残念なことに、うまく撮れませんでしたが(笑)
画像














おまけ

地球岬名物 毒まんじゅう!!?(笑)
6個中1個が唐辛子入りの激辛饅頭だそう。
ロシアンルーレットフード
画像












室蘭の道の駅にて。
何か…、違うけど、良い(笑)
画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    おでかけ、あれこれ。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる