おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり日誌 〜Vol.1〜

<<   作成日時 : 2017/06/22 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちと、こまい物の手づくりを再開しました。

ま、再開といっても
まだ自分が楽しむ程度です。


過去に7年程、工芸店で
制作に携わっていたことがあったのですが
ここ3年くらいは、作ることから離れていまして… 

最近、少し気持ちにゆとりも出てきたので
段ボールに詰めたままだった制作道具を
引っ張り出しました。


小スペースのダイニングに
レジャーシート敷いて、
透明ゴミ袋をテーブルクロスにして
即席アトリエ(笑)
画像
















ついつい夢中になると
ずーーっと続けてしまいそうになりますが
家事をサボらないようにね、気を付けます(笑)


下手な図案ですけど…
画像












お家とスイカのブローチ。 (使用粘土:石塑ねんど)
100均で買った白クマのミニトートと、いい感じに合いました。
画像














画像














『会津玩具と招き猫』
手びねりで形を作って、乾燥。
絵付けをしています。

画像

















ほそぼそと、コツコツと
いろいろ増やしていこう

やっぱり楽しいな、作ること。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    手づくり日誌 〜Vol.1〜 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる