おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏。

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絶賛、夏バテ中でございますが、
「夏」は、決して嫌いなわけじゃありません。。。。


先日は「日本の夏」を感じるものを見に
白山神社へ行って参りました。
画像




















画像























風が吹くと、涼しげに音を鳴らしておりました〜
いいね〜。

風鈴の短冊には、みんなのお願い事。

画像

















近くの商店街を散策中
新潟土産を扱うお店でみつけました。

可愛いお菓子「浮き星(うきほし)」
画像

















金平糖のようですが、もち米(あられ)に
砂糖蜜をからめた甘いお菓子です。
甘さ控えめ、素朴なお味。

かつては「ゆか里」という名で親しまれていたそうですが
現在作っているのは、新潟市では一軒のみになってしまったそう。

そのままポリポリサクサク食べても美味しいけど
もともとはお湯や水に浮かべて食べていたもの。

コーヒーや紅茶に砂糖のかわりにいれたり
夏には、アイスやかき氷のトッピング
炭酸水に浮かべても涼しげですね〜。






只今、絶賛夏バテ中ですが(繰り返し)
「夏」、嫌いじゃないんです。。。。

夏ならではの楽しみなんか見つけて
元気に無事に、過ごしていきたいものです(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    夏。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる