おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元を離れ"落ち込むこともあるけれど…"

<<   作成日時 : 2017/08/25 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか不安定なお天気が続いて
ますね。

そんな中にも秋を感じる風。
夜は虫の音…。
日も短くなってきたような…。
夏がもうすぐ終わるのかな。

ついつい、しんみり。


地元を離れてから
あと2ヶ月ほどで1年経ちます。

この間に2回の引っ越し。
生活環境がガラりと変わり
バタバタあっちゅうま。

早いものです。
ほんとうに。


家族や長い付き合いの友達とも離れ
知らない街で暮らす。
「自分に出来るだろうか」
不安もいっぱいあったけど
何とか、いや、意外と出来ている気もします。(旦さんのおかげ)

とはいっても、
普段は、ほぼ引き込もっていますので…、どうなんでしょう…笑

ま、今は家のことをじっくりやる時間が出来て有り難いです。


ただやっぱり

このまんま人との繋がりが
どんどん減ってしまわないかとか…

地元の付き合いも薄れてしまうんじゃないかとか…
そういう不安も、少し。


もともと友達は少ない方だったけど…
(器用じゃないので、少なくても全然構わないと思っていた)


この歳で住み慣れた地元を離れ
知り合いもいない土地で暮らしていると、ふと心細さも感じます。

前任地に比べれば
地元の近くには来たけれど、
すぐに帰れる距離かというと、
そうでもない。



宅急便でもはじめようかなぁ。。
ホウキに乗って。。。
黒猫ちゃん連れて。。。



ん、冗談はさておき

きっと今の街は
前任地より長いお付き合いになるだろうから、焦らず、出来ることから少しずつ …

ですかね。

小さなことでも
楽しいこと面白いことを探して
ブログに記録してみたり…。


あ、なんだ
地元にいたときと
変わらないか。



一人前の転勤族の妻になる「修行」
まだまだこれから〜。

"落ち込むこともあるけれど
私、この街が好きです"byキキ

と、どこに行っても言えるように。。。。笑






前任地もそうだったけど
今の街も割りと海が身近。

山と湖を見て育った者にとっちゃ
そりゃもう、憧れです 笑

画像














にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    地元を離れ"落ち込むこともあるけれど…" おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる