アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
音楽浸けの1日。〜2017年 夏 〜
音楽浸けの1日。〜2017年 夏 〜 この前のしんみりブログとは うって変わって… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 18:18
ちょっと夏休みな気分。
ちょっと夏休みな気分。 毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 17:02
お暑ぅございます。
お暑ぅございます。 あ、何かいる。。。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 12:28
夏。
夏。 絶賛、夏バテ中でございますが、 「夏」は、決して嫌いなわけじゃありません。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 16:23
約10年振り。
約10年振り。 6月初旬、約10年ぶりに 長野の善光寺へ行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 17:54
空に舞いあがれ。
空に舞いあがれ。 毎度おなじみ(?)ふらり散策レポ 今回は「白根大凧合戦」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 14:54
おやひこさま。
おやひこさま。 新緑が美しく、過ごしやすい初夏。 一年で一番好きな時季です(短いけど…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 16:54
2017年、花巡り 〜其の弐〜
2017年、花巡り 〜其の弐〜 会津大学の桜。(4月下旬) ずっと会津暮らしでしたが、あまり知らなかったな。 こんなにきれいな場所、あったんだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 14:40
2017年、花巡り 〜其の壱〜
2017年、花巡り 〜其の壱〜 引っ越しして約1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:36
4月あれこれ。
4月あれこれ。 これまでに無いくらい、 盛りだくさんだった4月。 ザーーっと振り返ってみよう。 (長文なり) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 17:39
おでかけ、あれこれ。
おでかけ、あれこれ。 こちら北海道も徐々に春の気配。 暖かい陽ざし、気持ちがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:55
日帰り温泉。
日帰り温泉。 3月初め、登別へ日帰り温泉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 13:44
冬を楽しむ。
冬を楽しむ。 せっかく冬の北海道に居るんだもの… これを見に行かないとね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 22:39
思い出の地。
思い出の地。 去年のことになってしまいますが… お出掛けレポです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 20:38
夏、あれこれ。  〜その弐〜
夏、あれこれ。  〜その弐〜 8月はじめの日曜日。 オハラ☆ブレイクへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 23:19
夏、あれこれ。  〜その壱〜
夏、あれこれ。  〜その壱〜 幼馴染の友達と、お菓子パーティー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 21:42
6月、あれこれ。
6月、あれこれ。 6月の第2土曜日。 2年ぶりに、三島の「工人まつり」へ。 都合により、滞在時間1時間ちょっと、という短さだったけど 200近くの工人さんのお店を回り、楽しい時間を過ごしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 21:42
金沢の旅。
金沢の旅。 6月もすでに半ば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 23:48
花巡り  〜その四〜
花巡り  〜その四〜 平地の桜が だいぶ散ってしまった4月下旬に ようやく見頃を迎えた、観音寺川の桜。 (猪苗代町川桁) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:08
花巡り  〜その参〜
花巡り  〜その参〜 夏井千本桜(小野町) ※撮影日は4月19日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 19:43
花巡り、はじめました。
花巡り、はじめました。 4月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 22:50
秋の山寺。
秋の山寺。 雲ひとつ無い、秋晴れの中 登って参りました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 00:41
絵本の世界へ。
絵本の世界へ。 先日、 ちょっこら、 『ぐりとぐら展』を観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 00:51
大人の夏休み。
大人の夏休み。 毎度、ご無沙汰しております。 あれよあれよで、2か月ぶりの更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/08/07 23:48
季節は初夏。
季節は初夏。 ご無沙汰しておりまして… あらあら、もう5月も終わりですか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/28 23:54
心和む文房具。
心和む文房具。 冷たい雨の一日。 ところによっては雪模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 23:29
ゆめごごち。
ゆめごごち。 久々のくるりLIVE、で、ゲストに細野晴臣。 わぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 00:56
“そば畑でつかまえて…”
“そば畑でつかまえて…” 下郷の猿楽台地に広がる そば畑に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 21:48
夏から秋へ。
夏から秋へ。 どうも、ご無沙汰しております。 かれこれ1ヶ月以上も放置でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/26 22:14
ぷち巡礼。
ぷち巡礼。 暑いですね。 6月中旬にして、この暑さ。。。。。 この先のこと、考えたくないね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 23:27
宝探しのごとく…。
宝探しのごとく…。 今年も行ってきました。 三島の工人まつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 21:02
ドライブ日和。
ドライブ日和。 久しぶりに、両親と休みが重なったので 急に思い立ってドライブなんぞしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 23:05
工人達に会いに。
工人達に会いに。 2年ぶりに三島の工人まつりに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 23:07
五色の輝きと五郎スマイルに、インド人もビックリ!
五色の輝きと五郎スマイルに、インド人もビックリ! 本日のブログタイトル、 なんのこっちゃぁ…ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 00:21
松島へ。
松島へ。 ちょっくら、松島へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 00:58
紅葉燃える秋。
紅葉燃える秋。 ブログ、しばらく放置。 そして、ひっそり(?)再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 21:20
本日はお日柄も良く。
本日はお日柄も良く。 本日(25日)はお日柄も良く 天気も快晴。 絶好の“結納日和” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 01:29
現実逃避。
現実逃避。 うだるような暑さが続いていた数日前 突然友達から「滝を見に行こう!」とメールが来た。 「涼みに行こう!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/21 17:59
「今」を大切に過ごす。
「今」を大切に過ごす。 急ぎの注文分を納品し、「ほっ」と一息つける時間ができたので カフェに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:10
ひとりドライブ。
ひとりドライブ。 あんまり天気が良いもんだから 思い立って“ひとりドライブ”へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 16:51
風物詩。
風物詩。 今年も、柳津の虚空蔵尊圓蔵寺へ初詣に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 22:09
まだ夢の中の気分。
まだ夢の中の気分。 あーーー、楽しかった。。。。 くるりのライブ、すごく楽しかったーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/08 21:35
学び舎。
学び舎。 街にある懐かしの喫茶店でおしゃべりして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 19:04
秋のプチ遠足。
秋のプチ遠足。 先週、友達と会津レクリエーション公園で遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 01:12
ぷち夏休み気分。
ぷち夏休み気分。 今日は友達とドライブへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/26 23:06
清々しいな。
清々しいな。 梅雨ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/17 23:23
列車に乗って…。
列車に乗って…。 日曜日、 三島町で開催された『ふるさと会津工人まつり』に行って来ました。 以前も何度か行ってまして、いつ振りになるだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 01:30
新緑ドライブ。
新緑ドライブ。 本日快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 00:04
ずっと逢いたかった…。
ずっと逢いたかった…。 新聞やテレビで、あなたの仕事振りを見掛けるたび 微笑ましく思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/22 00:20
湖を見に行こう。
湖を見に行こう。 今日は雑貨屋さんの仕事もお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/09 01:42
ひとりプチ散策。
今日は天気が良かったので 暖かな陽気に誘われ ふらっと、ひとりプチ散策へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/22 19:33
食べ過ぎデー。
昨日は、嬉し楽し食べ過ぎデー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 21:37
喉、ガスガス…。
だいぶ久し振りに、友達とカラオケに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 21:46
友を訪ねて、南三陸の旅。
はじめに 以後長文でございます。ご了承の上お読みくださいまし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 01:00
辛口カレーライス 〜シネマと紅葉添え〜。
今日は思いがけず時間が出来たので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:50
夏の終わり。
何だかんだと慌しかったお盆も過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 01:12
風車のある高原へ。
今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/05 23:32
雨か雪。
明日の天気予報は雨か雪だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 00:21
興奮冷めず。
興奮冷めず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 01:48
ようやく…。
年が明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/29 01:22
会津鉄道 日帰りの旅。
やはり妄想の旅では心満たされず… (前回のブログ記事「焼き芋食べたい」(笑)を誤って削除しちゃいました…  コメントも貰っていたのに…がっくり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 23:07
湖とそば畑と…。
今日は久々にまったりとした休日を過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 18:22
免疫力UP。
昨日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 19:32
古典音楽の調べ。
今日は母親と一足早いクリスマスコンサートへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/16 00:55
女3人、磐梯紅葉ドライブ。
気持ちの良い秋晴れだった今日、 地元っ子仲間とドライブに行ってきました 春、那須に行ったメンバーとの久々のドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:23
ハイキング。
今日は伯母に誘われて柳津町にある飯谷山(標高783M)へ ハイキングに行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 21:06
小鴨待ちでーす。
いつもの道をいつものように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/10 21:00
“自然が俺たちを呼んでるゼィ”
夏の日差しが照りつく今日(まだ梅雨だよな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 22:44
菖蒲。
ドライブがてら、菖蒲を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/24 22:31
フリマ焼け。
6月17日 日曜日 天気:快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/18 21:38
3日目。
お天気の日が続き、ウォーキング(私の場合、お散歩とも…)も3日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/23 23:55
さくら。
こちら会津にも桜前線がのびてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/16 20:34
こんなに近くに。
やないづ町立斎藤清美術館へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/10 18:03
女3人、那須の旅。
祝日の昨日、地元っ子仲間と那須へ遊びに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/22 16:23
初詣。
みなみな様(ってココを覗いている方はそんなにいないと思いますが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/01 23:44
夢を現実に。
この土日は学校説明会に参加する為、 またしても東京に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 21:52
紅葉ドライブ。
今日の午後は少し体調も良かったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 21:58
自転車を走らせて…。
              陽が沈むのがホント早くなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 19:58
癒しを求めて。
土日の疲れがまだとれましぇん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:32
涼を求めて…。
今日はお休みを頂きましたので、 金山町の沼沢湖へ涼みに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 22:51
いと美しい。。。
今宵も夏の風物詩を堪能してきました。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 01:50
やっぱり、花火でしょ。
夏といえば、やっぱり花火だべぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:35
Enjoy!フリマ!
今日はフリマに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:14
遠足気分♪
今日はお天気が良かったので、友人と公園でランチ♪ まるで遠足気分♪ 少々風が強うございましたが、気持ちよかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 23:15
子供の日なので…
本日は友達とドライブしてきました(*^^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 22:21
おのぼりさんの決意表明
突然思い立って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/30 23:01
待ちに待った桜の季節
                         お堀の桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/25 21:19
春風の吹く中…
今日はドライブも兼ねてちょっとお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 01:38
ウォーキング
春の陽気に誘われて、 ウォーキングなんぞ始めてみました。 といっても、まだ二日目ですが(^^; 運動不足解消とリフレッシュが狙い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/03/27 22:52
いい湯だぁ〜 パート2
温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 00:18
会津絵ろうそくまつり
週末に行ってきましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/13 19:35
いい湯だぁ〜
温泉にいってきた。 といっても良くある町の保養施設。 故にばぁーちゃん達がいっぱいいた。 平日の昼間っから温泉に入ってのんびりできるなんて、ばぁーちゃん達の特権だべな。 今日は私もその仲間入りだぁ。 温泉に入りながら、あーでもねぇこーでもねぇとおしゃべりを楽しむばぁーちゃん達、 なんだか微笑ましかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 00:55
行ってきました、長野!!
11月24日朝6時40分  小出行きの電車にのりこむ。平日とあって学生がたくさん。なつかしいな、方向は逆だけど、私も毎朝この只見線で通っていたっけ。紅葉をみながらの電車の旅は本当に癒された。のんびり好きな音楽を聴きながら電車にゆられ・・・。乗り換えもわりと順調。     午後4時35分 上田市に到着。 約10時間の電車の旅もようやく終点。さすがにお尻が痛い。 友達と短大卒業以来はじめての再会!!「おーー!おひさー!」とあいさつを交わすも、お互いの変化の無さに笑いがおきる。 その後、上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/27 15:31
ドライブ!!
今日はとても天気がよかったので、独りでドライブに出かけた。 お気に入りの曲をかけ、いざ出発。 ん〜さすがに週末とあって道も混んでいる。それに他県ナンバーの車もいつもより多い。 田舎ではあるけど、紅葉シーズン到来で観光客が増える・・・気がする。 知らない道をどんどん進んでいったら、すごい山奥に入り込んでしまい焦った。熊でも出てきそうな獣道!?慌ててUターン。 途中で写真をとる。本当は色鮮やかな紅葉を撮る予定だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 20:22

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    おはなの、日々のあぶく。 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる