アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東日本大震災」のブログ記事

みんなの「東日本大震災」ブログ

タイトル 日 時
3月11日。
3月11日。 6年前の震災以来、 はじめて福島県外で過ごす、3月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:24
5年。
5年。 2016年3月11日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 22:17
鎮魂。
あの日、誰もが必死で 大事な人たちのことを想っていたことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 23:32
3年。
3年。 2011年3月11日の携帯メールを 見返してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 15:21
鎮魂の思いと…。
鎮魂の思いと…。 二年が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 23:47
月日が過ぎても。
今日はこちらを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 02:31
誠実な関心を持ち続けるということ。
当たり前だけど… 去年の出来事なんだよな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:40
3月11日。
2012年3月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/03/11 23:34
夜更けの戯言。
兄の結婚式後、 まんまと風邪を引き、そのままズルズルと長引いている。 慣れない着物で汗をかいたのがいけなかったのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/07 03:22
1月17日も、3月11日も。
自分に出来ることは、少ないけれど 「忘れないでいる」ことは、出来る気がする。 この先も、ずっと。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 01:52
時々空を見上げましょうか。
皆既月食、幻想的でしたねぇ。 お月さんが、赤黒く光ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 02:24
届いた。
届いた。 県から「県民健康管理調査」の問診票がようやく届きました。 例の“全県民対象の健康調査”ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:54
大した者ではない、ただの会津っ子ですけど、何か?w
大した者ではない、ただの会津っ子ですけど、何か?w ※以下、長文につきご注意くださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 01:34
半年。
大震災の日の、あの津波も、その後に起きた原発事故も、 それによってもたらされた、多くの人達の悲しみも、苦しみも、怒りも ドラマじゃなくて、映画じゃなくて、 今もまだ続いている「現実」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 01:16
しつこくて、ゴメンナサイ(笑)。
私のブログ、更新する度にチェックしてくれる人は おおよそ5人にも満たないとは思いますがw そんな、熱心で(?)貴重な存在の方たちに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/22 22:01
麦茶とチャーハン。
麦茶とチャーハン。 暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 14:40
朝採り野菜。
朝採り野菜。 父の畑からやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 16:35
日常なのか、そうでないのか…。
全県民202万人が対象 原発事故健康調査 避難者含め線量推計 福島民報(2011.5.28) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 22:17
こりゃ、ウツウツしてる場合じゃないな。
深夜のウツウツから目覚めてw 今朝の新聞を読んでいたら。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 09:45
水無月。
もう6月か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 23:30
忘れないでいること。
11日で大震災から2ヶ月経ちましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 02:28
福島だって、希望は捨てっちぐねぇさ。
4月21日の朝刊に、こんな記事がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/23 12:42
元気販売中。
元気販売中。 いとこから頂いたオロナミンC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/15 01:16
あの日から…。
以下長文です、あしからず。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:55
今日もココで暮らしていますよー。
今朝の新聞で読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 12:47
嬉しい話題も。
今回は、ちょっと良い話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 01:15
へぇーー入学辞退ですかぁ…。
BIGLOBEニュースより http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0331/mai_110331_4544973492.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 22:38
うまくコントロールできない。
「現場の現実は、報道されている事実とは違うの、悲しいけど。涙や感動なんてないよ、修羅場だよ。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 11:10
世界に届け!うつくしま ふくしま!
世界に届け!うつくしま ふくしま! ラジオ福島 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 13:06
やっぱり、私も言わずにはいられないな…。
「うつくしま ふくしまーー!」って 県民にとっては御馴染みのフレーズを 笑顔で言える日が、必ず訪れますように!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 12:12
できること。
被害が少ない地域に暮らす私達に出来ること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 13:49
外は吹雪。
会津は真冬のような寒さです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 21:59
こちらは無事です。
会津はさほど大きな被害はなく、 私も家族も友人も、皆ケガ無く、無事です! ライフラインも正常に機能しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/13 11:40

トップへ | みんなの「東日本大震災」ブログ

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    おはなの、日々のあぶく。 東日本大震災のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる