おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ青春…

<<   作成日時 : 2006/05/14 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事のストレスで過食ぎみな日曜の昼下がり、
私は1本の青春映画に出逢ったぁ…(ウルルン風)

それが、

『リンダ リンダ リンダ』

画像


文化祭直前に急遽バンドを組む事になった女の子達の、キュートで可笑しな青春映画。

ありがちといえばそうかもしれないが、私は単純にこの映画が気に入った。

絶対みんなが味わったことのある思春期のリアルな感覚を思い出すことができる。
懐かしくて心があったかくなること間違いなし!!

4人の女の子達のそれぞれの距離感も心地良い。
それぞれのキャラに当時の友達を重ねてみたりして…
感情移入しまくり(笑)
気持ちはすっかり女子高生に戻ってた(^^;

そして、その中でも、
突然ヴォーカルに抜擢されてしまった韓国人留学生のソン
べらぼうに気に入った。
仏頂面なところもあるけどキュートで、
ブルーハーツの曲を一生懸命日本語で歌う姿に思わずスタンディングオベーション!!

友達と何かに夢中になって、目標に向かって突っ走る。
若さゆえ危なっかしいんだけど、キラキラと輝いてる感じ…

いいなぁ。眩しい(笑)
あぁぁ〜もう一度あの頃に戻りたいなぁ…なんて思ってしまった。

その他、ブルーハーツの甲本ヒロトの実弟である甲本雅裕が先生役で出ていたり、
怪我をしたバンド仲間の役で出ている湯川潮音が歌声を披露するなどの見所もあり。

青春時代のあの輝きを思い出したいと思っている、
ちょっと疲れた社会人にこそオススメな映画。
元気でますよ〜☆




今日の一曲:リンダ リンダ/ザ・ブルーハーツ

中学の頃、こっそり兄の部屋に入りブルーハーツのCDを聴いた。
その時からブルーハーツは、劣等感でいっぱいだった私の応援歌となった。
不器用だけど温かくて、心にストレートに入り込む歌達に何度救われたことか。
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青春かぁ〜…
あの頃に戻って進路を変更せずにいたら
今頃何やっていたかなぁ。
どんな人に出会っていたかなぁ。

思いっきり疲れた社会人○○年生。。。。
私は『海猿』を観て仕事に対する思いに感激して
心が洗われました。
“THE 男の仕事”!
かっこい〜♪
snow
2006/05/15 22:29
>snowさん
こんばんわ〜★
気持ち的にはいつでも“青い春”のような危うさを持つおはなです(^^;
成長が無いという点では、あの頃のまんまかもしれません。あはは。
しかぁし、年は確実にとっているんですよねぇ…痛い…。

『海猿』いいですねぇ。男気溢れる感じ好きです!押忍!!
私も仕事という新たなフィールドで青春したい(笑)松岡修造レベルの情熱を仕事に傾けたいっす(笑)

おはな
2006/05/16 20:41
コンニチハ〜♪
おデンちゃんの所から遊びにきました〜☆
ブルーハーツと言えば 大好きなスピッツの
草野さん(vo)も尊敬していたバンド♪
私は リンダリンダ の頃は あのノリには
付いていけない。。って引いてました。が
草野さんが尊敬してるってだけで好きに
なちゃったぁ。。。単純です。(笑)
タマちゃん
2006/05/27 20:03
>タマちゃん
遊びに来てくださってありがとうございます!!
私もスピッツ好きですよ〜☆草野正宗の作る詩と音の世界は、Jロック界でも確固たる地位を持っていると思います。なーんて固い事書きましたが、単純に好きっす(笑)また遊びにきてくださいね〜♪
おはな
2006/05/28 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
これぞ青春… おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる