アクセスカウンタ

おはなの、日々のあぶく。

プロフィール

ブログ名
おはなの、日々のあぶく。
ブログ紹介
日々生まれる、何気ない思いや出来事を綴り始めて約10年。
少々荒んでいる時もあるけれど…。
年を重ね、余計な力が抜けてきて
自然体で過ごせるようになってきましたね。(と、思いたい…)

2016年秋、まさかの!?転勤族の妻“転妻”になりました。
(地元→北海道→…)

どこにいても、
ゆったりまったり穏やかに、自然体で。
感謝と笑顔を忘れずに、そこそこ楽しく生きていきたいもんですねぇ。

そして、いつも「福島」「会津」への想いも忘れずに…。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トースト。
トースト。 トースターの無い生活をすること、8ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 14:35
手づくり日誌 〜Vol.1〜
手づくり日誌 〜Vol.1〜 ぼちぼちと、こまい物の手づくりを再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 20:45
約10年振り。
約10年振り。 6月初旬、約10年ぶりに 長野の善光寺へ行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 17:54
空に舞いあがれ。
空に舞いあがれ。 毎度おなじみ(?)ふらり散策レポ 今回は「白根大凧合戦」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 14:54
おやひこさま。
おやひこさま。 新緑が美しく、過ごしやすい初夏。 一年で一番好きな時季です(短いけど…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 16:54
2017年、花巡り 〜其の弐〜
2017年、花巡り 〜其の弐〜 会津大学の桜。(4月下旬) ずっと会津暮らしでしたが、あまり知らなかったな。 こんなにきれいな場所、あったんだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 14:40
2017年、花巡り 〜其の壱〜
2017年、花巡り 〜其の壱〜 引っ越しして約1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:36
4月あれこれ。
4月あれこれ。 これまでに無いくらい、 盛りだくさんだった4月。 ザーーっと振り返ってみよう。 (長文なり) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 17:39
おでかけ、あれこれ。
おでかけ、あれこれ。 こちら北海道も徐々に春の気配。 暖かい陽ざし、気持ちがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:55
日帰り温泉。
日帰り温泉。 3月初め、登別へ日帰り温泉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 13:44
3月11日。
3月11日。 6年前の震災以来、 はじめて福島県外で過ごす、3月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:24
冬を楽しむ。
冬を楽しむ。 せっかく冬の北海道に居るんだもの… これを見に行かないとね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 22:39
思い出の地。
思い出の地。 去年のことになってしまいますが… お出掛けレポです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 20:38
収納家具問題。
収納家具問題。 タイトル、漢字だらけだな…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 16:31
だいぶと日が過ぎましたが…。
だいぶと日が過ぎましたが…。 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 23:25
どこから話そうか…。
どこから話そうか…。 あらあら、12月。 今年も、あとちょっとで暮れてしまう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 17:28
おみやげ。
おみやげ。 ドライブの途中に立ち寄った道の駅で 頂いた「おもちゃカボチャ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 21:43
夏、あれこれ。  〜その弐〜
夏、あれこれ。  〜その弐〜 8月はじめの日曜日。 オハラ☆ブレイクへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 23:19
夏、あれこれ。  〜その壱〜
夏、あれこれ。  〜その壱〜 幼馴染の友達と、お菓子パーティー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 21:42
6月、あれこれ。
6月、あれこれ。 6月の第2土曜日。 2年ぶりに、三島の「工人まつり」へ。 都合により、滞在時間1時間ちょっと、という短さだったけど 200近くの工人さんのお店を回り、楽しい時間を過ごしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 21:42
金沢の旅。
金沢の旅。 6月もすでに半ば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 23:48
前はどっちだ…。
“前がどうだかわからなくても 喜んでくれる人がいるのはみえる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 01:19
花巡り  〜その四〜
花巡り  〜その四〜 平地の桜が だいぶ散ってしまった4月下旬に ようやく見頃を迎えた、観音寺川の桜。 (猪苗代町川桁) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:08
花巡り  〜その参〜
花巡り  〜その参〜 夏井千本桜(小野町) ※撮影日は4月19日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 19:43
花巡り  〜その弐〜
花巡り  〜その弐〜 日々いろいろあっても 季節はめぐって花は咲く、かな。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 00:01
ばすちゃん。
ばすちゃん。 芦ノ牧温泉駅 初代ご長寿あっぱれ名誉駅長、ばす。 4月22日永眠(老衰)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 22:59
ここ東北からも。。。
おさまるどころか、 日に日に被害がおおきくなっていく状況に 不安で不安でしょうがなかったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 23:35
花巡り、はじめました。
花巡り、はじめました。 4月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 22:50
5年。
5年。 2016年3月11日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 22:17
秋の山寺。
秋の山寺。 雲ひとつ無い、秋晴れの中 登って参りました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 00:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる