おはなの、日々のあぶく。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬を楽しむ。

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく冬の北海道に居るんだもの…
これを見に行かないとね…

ということで、先週は「第68回 さっぽろ雪まつり」へ。


開催4日目。お天気も良し。
観光客もワラワラ。


大通会場2丁目 道新 氷の広場
画像


















大通会場4丁目 STV広場 
『決戦!雪のファイナルファンタジー』
画像











5丁目東 環境広場 『トット商店街』
画像
札幌国際芸術祭2017公式プログラムとして制作
トットちゃんこと黒柳徹子さんが携えている中央のテレビには
画像が映し出されるんですって。
このときは、冬季アジア札幌大会のマスコットキャラ
エゾモンが出演中でした♪













7丁目 HBCフランス広場 『凱旋門』
画像


















フランスの人気アニメ「リサとガスパール」と、
北海道放送のマスコット、もんすけが出演中(^ω^)
画像










8丁目 雪のHTB広場 
『奈良・興福寺 中金堂』
画像








細やかな所まで忠実に再現しているとのことで、
圧巻でしたー





9丁目と12丁目 市民の広場
市民手作りの雪像がズラリ〜。

中でもこれ、すごい似てました!
画像

ピコ太郎!!!
雪像の前には、外国人観光客がワサワサ〜。
雪像になっても有名(笑)











んで、

パイナップルとアップルにペンが刺さってるってだけの雪像も(笑)
画像











ほんでもって、世間を騒がしている!?この人も。
画像




















10丁目 UHBファミリー広場 
『スター ウォーズ』
画像
















『巨大カップヌードル滑り台』
画像








お子様向けでしたが、私も遊びたかったなぁ…。




ここで紹介したのは、ごく一部。
想像していたよりもたくさんの雪像や氷像が
立ち並んでいました。
見ごたえあり!

あと、何を食べるか迷ってしまうほど
露店もたっくさんありました(笑)






そして、個人的にすごく興奮したものが
こちら↓
画像

大都会に突如出現した巨大ジャンプ台

高さ24m、全長60m
最大傾斜は39°












画像
















スノーボードなどの大会のほか
夕方に開催していたモーグルセッションの
カッコイイこと、カッコイイこと…

大興奮!
画像









画像








うまく撮れてませんね…(笑)
あぁ、伝えられないのが悔しい。




改めて…

あんな都会の真ん中で、これだけの雪像。
そしてスキージャンプ台。
感心しきりでした。

地元会津でも、あちこちで雪まつりは開催されておりますが…
はぁ…、当たり前だけど…

すげぇなぁ札幌

いや〜楽しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    冬を楽しむ。 おはなの、日々のあぶく。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる