アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あいらぶ会津」のブログ記事

みんなの「あいらぶ会津」ブログ

タイトル 日 時
ちょっと夏休みな気分。
ちょっと夏休みな気分。 毎日暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 17:02
手づくり日誌 〜Vol.1〜
手づくり日誌 〜Vol.1〜 ぼちぼちと、こまい物の手づくりを再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 20:45
2017年、花巡り 〜其の弐〜
2017年、花巡り 〜其の弐〜 会津大学の桜。(4月下旬) ずっと会津暮らしでしたが、あまり知らなかったな。 こんなにきれいな場所、あったんだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 14:40
2017年、花巡り 〜其の壱〜
2017年、花巡り 〜其の壱〜 引っ越しして約1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:36
3月11日。
3月11日。 6年前の震災以来、 はじめて福島県外で過ごす、3月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:24
花巡り  〜その四〜
花巡り  〜その四〜 平地の桜が だいぶ散ってしまった4月下旬に ようやく見頃を迎えた、観音寺川の桜。 (猪苗代町川桁) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:08
花巡り  〜その弐〜
花巡り  〜その弐〜 日々いろいろあっても 季節はめぐって花は咲く、かな。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 00:01
ばすちゃん。
ばすちゃん。 芦ノ牧温泉駅 初代ご長寿あっぱれ名誉駅長、ばす。 4月22日永眠(老衰)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 22:59
大人の夏休み。
大人の夏休み。 毎度、ご無沙汰しております。 あれよあれよで、2か月ぶりの更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/08/07 23:48
続けていく、ということ。
続けていく、ということ。 「継続は力なり」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/22 23:29
“そば畑でつかまえて…”
“そば畑でつかまえて…” 下郷の猿楽台地に広がる そば畑に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 21:48
桜めぐり 〜その2〜
桜めぐり 〜その2〜 続きまして。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 16:51
桜めぐり 〜その1〜
桜めぐり 〜その1〜 桜満開の鶴ヶ城。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 16:03
桜前線。
桜前線。 いよいよ会津にも桜前線が。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/16 20:11
もうじき、春。
もうじき、春。 先週、鶴ヶ城で行われた 「プロジェクションマッピング はるか2014」を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/27 20:04
ちょっとそこまで…。
ちょっとそこまで…。 今日の会津。 この季節にしては珍しく、快晴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/07 21:29
ぷち巡礼。
ぷち巡礼。 暑いですね。 6月中旬にして、この暑さ。。。。。 この先のこと、考えたくないね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 23:27
宝探しのごとく…。
宝探しのごとく…。 今年も行ってきました。 三島の工人まつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 21:02
心を正す。
心を正す。 “心を正し”て暮らさないとなぁ… と、反省することが多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/25 00:58
小正月。
小正月。 色鮮やかな、団子さし。 小正月の伝統行事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 20:16
会津気質。
会津気質。 なんと、まぁ、美しい あれに見えるは、雄国山。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/13 23:03
気持ちはもう、お正月へ…。
気持ちはもう、お正月へ…。 こちらのサンタさんは 大仕事を終え 一休み中のようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 19:17
ほんのり。
ほんのり。 ほんのり紅く染まってきた、秋の磐梯山。 (10月11日撮影@ゴールドライン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/12 20:29
“ほんとの空”
“ほんとの空” 工芸店からの帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 22:42
夢の国から、コンニチハ。
夢の国から、コンニチハ。 時は平成弐十四年、五月弐十六日。 皐月の清々しい風吹く中 ここ、城下町会津若松の地に ミッキーマウス御一行が 夢の国より、参りて候う。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:35
五色の輝きと五郎スマイルに、インド人もビックリ!
五色の輝きと五郎スマイルに、インド人もビックリ! 本日のブログタイトル、 なんのこっちゃぁ…ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 00:21
紅葉燃える秋。
紅葉燃える秋。 ブログ、しばらく放置。 そして、ひっそり(?)再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 21:20
大した者ではない、ただの会津っ子ですけど、何か?w
大した者ではない、ただの会津っ子ですけど、何か?w ※以下、長文につきご注意くださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 01:34
湖(こ)とロック。
湖(こ)とロック。 郡山会場(磐梯熱海スポーツパーク)、 えらい盛り上がりだったなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 21:12
城とロック。
城とロック。 ええ、そりゃ当然行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 11:28
現実逃避。
現実逃避。 うだるような暑さが続いていた数日前 突然友達から「滝を見に行こう!」とメールが来た。 「涼みに行こう!」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/21 17:59
元気の源。
元気の源。 こちら会津でも、水田にはまだ可愛らしい稲が そよそよと揺れております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 22:52
「今」を大切に過ごす。
「今」を大切に過ごす。 急ぎの注文分を納品し、「ほっ」と一息つける時間ができたので カフェに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:10
自然と暮らす。
自然と暮らす。 「こしあぶら」と「こごみ」の天ぷら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 23:22
会津春便り。 〜其の弐〜
会津春便り。 〜其の弐〜 神指城跡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/29 22:50
会津春便り。〜其の壱〜
会津春便り。〜其の壱〜 ここ福島県会津地方にも「春本番」がやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 13:17
元気販売中。
元気販売中。 いとこから頂いたオロナミンC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/15 01:16
この曲を、第二の県歌にしても良いんじゃないか?
猪苗代湖ズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 20:52
鶴ヶ城天守閣。
鶴ヶ城天守閣。 赤瓦になった鶴ヶ城 いよいよお披露目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 22:44
ひとりドライブ。
ひとりドライブ。 あんまり天気が良いもんだから 思い立って“ひとりドライブ”へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 16:51
風物詩。
風物詩。 今年も、柳津の虚空蔵尊圓蔵寺へ初詣に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 22:09
秋のプチ遠足。
秋のプチ遠足。 先週、友達と会津レクリエーション公園で遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 01:12
それでも秋はやってくる、かな?
それでも秋はやってくる、かな? 日中は連日30℃超えだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/05 01:10
ぷち夏休み気分。
ぷち夏休み気分。 今日は友達とドライブへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/26 23:06
清々しいな。
清々しいな。 梅雨ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/17 23:23
列車に乗って…。
列車に乗って…。 日曜日、 三島町で開催された『ふるさと会津工人まつり』に行って来ました。 以前も何度か行ってまして、いつ振りになるだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 01:30
ずっと逢いたかった…。
ずっと逢いたかった…。 新聞やテレビで、あなたの仕事振りを見掛けるたび 微笑ましく思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/22 00:20
春爛漫。
春爛漫。 本日も晴天ナリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 00:32
歩み遅き春、ようやく到着。
歩み遅き春、ようやく到着。 ちょうど先週は、 季節外れの雪に見舞われ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 00:51
お城ボくん最新情報。
お城ボくん最新情報。 私、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 09:08
湖を見に行こう。
今日は雑貨屋さんの仕事もお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/09 01:42
がんばれ!お城ボくん!!!
皆さんは もうご存知か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 00:13
ひとりプチ散策。
今日は天気が良かったので 暖かな陽気に誘われ ふらっと、ひとりプチ散策へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/22 19:33
食べ過ぎデー。
昨日は、嬉し楽し食べ過ぎデー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 21:37
ゆきほたる。
今日(12日)は友達と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 00:25
これ、うまっ!!
その名も「会津の牛乳を使ったシュークリーム」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 22:56
ちっちゃな事は気にすんな。
「シルバーウィーク」とやらで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:27
夏の終わり。
何だかんだと慌しかったお盆も過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 01:12
田舎の夏。
工芸店へ行く途中の景色。 あまりに清々しくて、車停めてパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:10
風車のある高原へ。
今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/05 23:32
雨か雪。
明日の天気予報は雨か雪だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 00:21
ようやく…。
年が明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/29 01:22
湖とそば畑と…。
今日は久々にまったりとした休日を過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 18:22
あんたも好きねー。
どんだけ地元が好きなんだい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 23:30
伝統行事。
この時季の伝統行事「団子さし」の写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 20:05
女3人、磐梯紅葉ドライブ。
気持ちの良い秋晴れだった今日、 地元っ子仲間とドライブに行ってきました 春、那須に行ったメンバーとの久々のドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:23
“自然が俺たちを呼んでるゼィ”
夏の日差しが照りつく今日(まだ梅雨だよな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 22:44
お散歩日和。
夕方、久々にお散歩してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 20:41
春爛漫。
久々に良いお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 00:12
こんなに近くに。
やないづ町立斎藤清美術館へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/10 18:03
初詣。
みなみな様(ってココを覗いている方はそんなにいないと思いますが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/01 23:44
おはなの勝手にグルメレポ。
本日は会津若松市にあるふらいとという洋食屋さんに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 22:29
あい、らぶ、そば。
今日は地元の仲良し隊でお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 20:25
自転車を走らせて…。
              陽が沈むのがホント早くなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 19:58
涼を求めて…。
今日はお休みを頂きましたので、 金山町の沼沢湖へ涼みに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 22:51
蓮の花。
今朝、ひとり早起きをし見てきましたよぉ♪(俗に言う“お一人様”ってやつかいな? ^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 17:09
待ちに待った桜の季節
                         お堀の桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/25 21:19
歴史あるもの
                古墳への入口 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 21:58
会津絵ろうそくまつり
週末に行ってきましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/13 19:35

トップへ | みんなの「あいらぶ会津」ブログ

リンク

  • ふくしま新発売。
  • ふんばろう東日本支援プロジェクト


  • Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

    ソウルフラワー震災基金 2011

    画像

    画像

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    にほんブログ村
    おはなの、日々のあぶく。 あいらぶ会津のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる